12/8新着 神戸元町 大規模120戸 築浅 1K 

平成25年築 大阪市中央区花隈町 阪急電鉄神戸線『花隈』駅徒歩3分 神戸市営地下鉄海岸線『みなと元町』徒歩6分 JR東海道本線『元町』駅徒歩8分

 

本日の物件は神戸市中央区花隈町の物件です。

地上13階建て 総戸数120戸

投資向けワンルームマンションであれば50室を超える建物になると大きい印象がありますが、今回の物件は120戸です。戸数の多い物件のメリットは、将来なにかトラブルが発生して、大規模な修繕をしなくてはいけない状態になっても、費用は部屋の戸数(厳密には所有不動産の専有面積の割合で按分)で割りますので費用が少なく済みます。最近の物件は長期修繕計画がしっかりしているので心配は少ないですが積立修繕金も上がりづらい傾向にあります。
デメリットは同じタイプの部屋がたくさん供給されますので入居付けが大変になりますが、単身者に大人気の神戸市中央区元町界隈であれば問題ないですね。

 

物件は花隈駅から徒歩3分、JR元町駅からでも8分の近さです。

 

 

 

JR『元町』駅からや地下鉄『みなと元町』からであれば、元町商店街を通り帰宅できますので女性には安心ですし、人通りの多い道は、お店なんかもいっぱいありますので気分的にはあっという間に歩けてしまいます。

 

 

またJR元町駅からJR神戸駅の約1キロの高架下には『元町高架通商店街』通称『モトコー』があります。
お洒落なアパレルショップをはじめ、マニアックな商品を扱う専門店、飲食店とバラエティに富んだ構成になっております。
休日は地元民を中心に盛り上がりを見せています。

 

 

阪急電鉄神戸線『花隈』駅からは花隈中央通を少し上がると物件があります。阪神間では少し小高い位置の物件も人気で、高級住宅地と呼ばれる場所はだいたい山の手に位置しております。

 

 

続いて建物の紹介です。

 

どっしりとした印象を与える門構えに、シンプルながら高級感もあるエントランスホールになっております。

 

 

共有部も管理がいき届いています。

 

 

続いてお部屋の中です。販売物件は賃貸中のため、同タイプの部屋を撮影しました。
※部屋のコンセプトカラーは異なります

大理石貼りの玄関、木目調のシステムキッチンに二口ガスコンロ、高級感ある無垢材フローリング、洋室にはアクセントクロスもありいい感じです。

 

本物件は撮影をした奇数階にはダークブラウンを基調にしたお部屋、偶数階にはホワイトを基調にしたナチュラルテイストなお部屋に仕上げています。
奇数階は男性に人気があり、偶数階は女性に人気があるように感じます。このように一つの建物内に印象の違う部屋を作ると入居者の好みや需要をキャッチしやすくなるメリットがあります。
今回の販売物件は8階なので右のナチュラルテイストのお部屋になっています。

 

 

間取りは 1K  洋室6.8帖 専有面積23.57㎡ バルコニー面積4.39㎡ です。

 

物件価格は 1480万円 です。

家賃収入は 共益費込み 62000円 です。

 

~運用シュミレーション~

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.65%

家賃収入62000円 ローンの支払い45100円 管理費・修繕積立金7310円

月々の手残り 7,590

 

今回の神戸市中央区駅前3分の物件はいかがだったでしょうか。先日の海岸通の物件もそうですが、神戸市は中央区に単身者の人気が集まっています。阪神間、さらに京都方面へ移動するにはやはりJR東海道本線(神戸線)が便利です。最近は『三宮』駅『元町』駅周辺の投資向け物件の新築分譲は非常に少なくなっており、『神戸』駅や『兵庫』駅が中心になってきています。
中古物件ならではの立地、さらに長期投資向けの築浅と条件の揃ったおすすめ物件になっております。

 

12月のセミナー情報も更新していますのでよろしくお願いします。

PAGE TOP