12/1 新着 天王寺徒歩圏内 角地・角部屋 34.26㎡!!

平成16年築 「天王寺」駅から徒歩7分 広々快適な34,26㎡の角部屋物件!!

 

大阪市南部のターミナル拠点・天王寺エリア 地上8階建て 総戸数27戸

 

 

天王寺駅からすぐの場所ですが、目の前に公園があり住環境の良い角地物件です。最寄り駅はJR大阪環状線・関西本線・阪和線「天王寺」駅徒歩7分。大阪メトロ御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩9分。JR環状線「寺田」駅徒歩7分です。「梅田」駅16分、「心斎橋」駅11分、「なんば」駅7分という優れたアクセス!

 

 

天王寺は「あべのハルカス」ファッション・グルメの複合施設「Q’s MALL」や「てんしば」の完成により、街全体がさらに活気づき賑わいを見せています。

 

物件ですが

  

 

エントランスは吹き抜けの開放的な空間で、御影石・大理石を使い高級感あふれるつくりになっています。

ベランダ側には公園があるので、採光は半永久的に守られそうです。

 

 

 

 

廊下の壁にまでタイルが貼られています。

 

今回のお部屋は3階の角部屋で専有面積34.26㎡と一般的なワンルームマンションの2倍近くの広さがあります。
さらに角部屋ならではの出窓が、トイレ・キッチン・居室に2カ所もついている珍しい設計です。

今回は同タイプのお部屋に空きがありましたので内覧してきました。

扉をあけると、洋室までの玄関・廊下になんと大理石が貼られています!これは全部屋共通です。

 

室内も広々しており、壁面には大型クローゼット2つにテレビ台まで備え付けられています。

 

 

今回販売する部屋には↑のようなカウンターキッチンが入っています。女性にはうれしい2口ガスコンロ、収納もたっぷりです。

バルコニー面積7.56㎡とかなり広いです。

 

今回の広々とした天王寺の物件はいかがだったでしょうか。築15年ほど経っていますが、当時最新のデザイナーズマンションとしてつくられ、とにかくお金をかけて建築されたことがよくわかる、非常に管理が行き届いた物件でした。
34㎡の物件ですと最近では1LDKの間取りで作りますが、キッチン、脱衣所、お風呂、または玄関廊下などを狭くしないと部屋数が確保できず、少しきつきつした感じになるのですが、この部屋は真逆のゆったりしたビッグワンルームです。中古物件ならではの希少性が感じられました。

 

さて気になる販売金額は 1660万円⇒ 1600万円 大幅値下げ中です。

家賃収入は 79,900円(共益費込み)です。

 

〜運用シュミレーション〜

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.65%

家賃収入79,900円 ローンの支払い50,170円 管理費・修繕積立金10,970

月々の手残り 18,760円 です。(別途水道代)

 

築15年で1660万円は高い?と思われる方も多いと思いますが、1㎡あたりの単価ではかなり安いと思います。(㎡単価484530円)
現在の入居者様は長くお住まいされており、当時の募集家賃のまま79900円ですが、内覧したお部屋は、ほぼ同じ広さで85000円にて募集されていました。人気が上がっている天王寺であれば当然かもしれません。

 

お読みいただきありがとうございました。お問い合わせお待ちしております。

 

 

PAGE TOP