12/7新着  神戸海岸通り 物件の資産価値とは? 1DK 35.47㎡

平成17年築 神戸市中央区海岸通 2号線海岸通プロムナード沿い JR東海道本線『元町』駅徒歩7分 阪神電鉄本線『元町』駅徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線『旧居留地・大丸前』駅徒歩6分『みなと元町』駅徒歩6分

 

本日は神戸市中央区海岸通2丁目の物件です。

地上11階建て 総戸数88戸
上層階には60㎡台の2LDKのお部屋が多く、住まい用として分譲されています。投資向け不動産にも実需用と投資用の部屋が混在する建物がありますが、管理組合などは実際に住んでいる方が中心に運営してくれるため管理面などうまく回っている物件が多い印象です。

 

大阪からでしたのでJR東海道本線を使い『元町』駅から物件にむかいました。神戸の中華街『南京町』をぬけすぐの場所に物件があります。
国道2号線沿いで、神戸では『海岸通プロムナード』とよばれる、旧居留地エリアでもメインとなるレトロビルがたくさん並ぶ神戸らしい雰囲気の通りとなっていてます。
さらに目の前には神戸港をはじめ、シンボル『神戸ポートタワー』、『メリケンパーク』や神戸を代表する『オリエンタルホテル』『ホテルオークラ神戸』があり、究極の立地と言っても言い過ぎではない場所に建っています。夜間は三宮ほど人は多くなく、ライトアップなどもされてとてもいい感じになります。

 

物件のほうは

街並みに合わせたような門構えに始まり

 

エントランスホールは全面、御影石貼りの床、壁は大理石です!築年数は少し経っていますがピカピカです。

 

 

お部屋への通路も床、壁ともに全面タイル貼りです。

現状、全室満室の物件ですので部屋の中は撮影できませんでしたが、一部パンフレット写真を掲載します。

 

各お部屋の玄関から廊下、さらにトイレ、洗面室まで床は大理石貼りです。シューズボックスの足元には照明が設けられ、建具の木材の質感も上質です。

 

 

今回販売する部屋の間取りは

3階の角部屋にあたる南向きのお部屋です。角部屋ならではですが出窓が室内に2カ所、さらにお風呂にまで窓があります。キッチンも2m近い幅の大型のものが入っています。
洋室内は先日ご紹介した天王寺の物件と同じような大型クローゼット2つにテレビ台を間においた設計になっています。

間取りは 1DK ダイニングキッチン6.0帖 洋室8.4帖 専有面積35.47㎡ バルコニー面積5.10㎡ です。

 

 

神戸の主要な駅も徒歩圏内で、休日には旧居留地エリアでお買い物やお茶をしたり、元町商店街、三宮センター街、ハーバーランドへ足をのばしても良い、神戸らしい都会的な生活を送れる最高の立地かと思います。

 

 

物件金額ですが 1880万円 です。

月額家賃は 共益費込み98400円 です。

 

~運用シュミレーション~

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.65%

家賃収入98400円 ローンの支払い58950円 管理費・修繕積立金9220

月々の手残り 30、230

 

今回のプレミアムな神戸の物件はいかがだったでしょうか。神戸市中央区は人気が高く、新しい建物もなかなか供給されないエリアです。その中でも最高立地で建物まで高級仕様のものはなかなか売りに出ないと思われます。長く運用していくことを考えれば上質な物件は資産価値が保たれやすく、安心して経営を続けていくことができると思います。
現在の入居者様は新築当時からずっと住んでおられます。築14年ですが、もし入れ替わりになっても3千円~5千円程度の家賃調整で問題ないかと考えております。

お問い合わせお待ちしております。

PAGE TOP