12/10新着物件 大阪市西区 駅前1分の優位性 1DK BIG38.42㎡

平成15年築 大阪メトロ千日前線・中央線『阿波座』駅徒歩1分!

本日は大阪市西区立売堀4丁目の物件をご紹介します。 

地上11階建て 総戸数40戸

 

 

中央大通りと新なにわ筋の交差点すぐ南手にあります。赤字の方の建物です。
『阿波座』駅は大阪メトロ千日前・中央線を使えます。
千日前線を使えば難波駅へ5分、さらに日本橋、谷町九丁目、鶴橋駅へいくことができ、北向きに乗れば今人気が出ている福島区野田阪神駅へ1本で行けてしまいます。
中央線を使えばビジネス街『本町』駅へ2分。そこで御堂筋線・四ツ橋線へ乗り換えれば梅田・心斎橋方面にいけ、西向きに乗れば万博エリアにも行けてしまいます。
さらには2031年開業予定の大阪の新動脈『なにわ筋線』も物件近くを通る予定になっています。

 

 

物件ですが

まず注目していただきたいのは、バルコニー部の手すり(塀)と隣の部屋との間仕切りです。そこまでお金がかかっていない物件は⇩のようになっています。

コンクリート立ち上げずに設置するタイプです。こちらの方が安く建築できます。

まず見た目の高級感が違いますし、古くなると設置タイプは塗装が剥げたり、錆びてきたりして修繕・交換しないといけなくなる可能性もあります。

さらに分かりづらいかもしれませんがベランダ扉の高さを見てください。通常1.8mか2mなのですが、この物件は平均2.3mのハイサッシタイプになっています。なのでバルコニーの高さギリギリまでベランダ扉があります。それに合わせ室内の天井も高い設計になっているのです。
少しの違いですが、住んでる人からすれば採光もたっぷりととれ、開放感のある室内になりますので満足度が違います。お金をかけてこだわりを持って造られたマンションというのが伝わってきます。

 

共有部は

エントランスホールの壁はこれでもかと言わんばかりの全面大理石。築16年ですがキズや痛みは感じられません。
廊下も床は石貼り、壁はタイル貼りと手を抜いていません。

 

室内もめちゃくちゃ豪華なのですが、人気物件につき空きがありませんので撮影できませんでした。最後に間取り図で説明します。

 

周辺環境ですが

物件から約40mくらいで『阿波座』駅の入口があります。こちらの駅の周辺にもたくさんのビジネスビルがあります。

 

 

中央大通りと新なにわ筋の交差点です。下道も片側4車線くらいあり広いですが、上には各高速道路が交わり、すごいことになっていました。
ただ物件はここの南側なので騒音などは心配いらないと思います。この交差点付近にはコンビニが2軒と銀行などもありました。

 

 

 

その先にはみんな大好きスーパーライフがあります。こちらは朝9時から深夜1時まで開いているようですので、残業の後など助かると思います。ちなみに以前はもう少し離れたところにありましたが2,3年前に阿波座の駅前に移転しております。

 

 

物件から歩いて5分ほどの場所には大阪市の都会のオアシス『靭(うつぼ)公園』があります。
最初の地図で見ていただけるようにめちゃくちゃ広いです。
東側のエリアは上の写真のような感じで、散歩、ジョギング、家族連れの方をたくさん見かけました。バラ園も有名です。

 

西側エリアはテニスコートがたくさんあり多くの方が楽しんでおられました。この中にはセンターコートと呼ばれる国際大会が開かれるスタジアム型のテニス場もあります。

 

 

お部屋の方ですが

部屋の間取りは 1DK カウンターキッチン付きのDKは5.5帖 洋室は8.6帖です。
専有面積 38.42㎡ バルコニー面積4.95㎡ です。
神戸海岸通りの物件と同じく玄関から廊下の床は大理石貼り、さらにカウンターキッチンの天板にも玄関廊下のニッチにも大理石を使ってます。
そして今回も角部屋ですのでお風呂、キッチン、洋室に窓がついています。
システム収納(クローゼット)はダイニングキッチンの壁一面に設置していますので、洋室が広々と使えます。さらに室内に建物の柱が出ないアウトポール設計でデッドスペースもみあたりません。

 

 

今回の販売価格は 1570 万円

家賃収入は共益費込み 85500円  です。

 

 

~運用シュミレーション~

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.65%

家賃収入85500円 ローンの支払い49200円 管理費・修繕積立金15370

月々の手残り 20,930

 

本日の物件はいかがだったでしょうか。非常に利便性の高い駅へ徒歩1分の満足度は大きいと思います。現在ではこのような立地はまず出てきません。
物件に関しても、お金をかけこだわりを持って造られたことが伝わってきました。大阪西区で駅前1分、通常のワンルームの2倍の専有面積を持つ物件がこのお値段ならお値打ちかと思います。

 

問い合わせお待ちしております。

 

 

PAGE TOP