11/5新着 大阪市心斎橋!築浅1K 

平成25年築 大阪市西区新町2丁目 大阪メトロ『西大橋』駅 徒歩5分 『本町』駅 徒歩9分 『心斎橋』駅 徒歩11分

 

大阪市内、人気エリア心斎橋徒歩圏内の築浅物件です。現在全室満室です。

地上9階建て 総戸数64戸

最寄り駅は大阪メトロ地下鉄長堀鶴見緑地線『西大橋駅』徒歩5分。さらに物件から1㎞圏内に大阪トレンドの中心『心斎橋』、若者が集う『アメリカ村』『堀江エリア』、ビジネス街『本町』『阿波座』があります。

2031年開業予定の大阪の新動脈『なにわ筋線』が物件すぐ近くに完成します。最寄りは『西本町駅』になりそうです。現況のミナミ徒歩圏内に加え、新線開通後にはキタエリアの新駅『北梅田駅』やビジネス街『中之島駅』へのアクセスが良く、さらに関空にも直通するためさらに便利になりそうです。

 

徒歩2,3分のところに大型スーパーがあります。

最寄りの『西大橋』駅前です。長堀通りとなにわ筋の交差点が駅の場所になります。ビジネスエリアといった感じです。

 

 

入口には石材を豊富に使っていてとても豪華です。植栽も手入れが行き届いており物件のイメージアップにつながっています。

 

全面タイル貼り

外壁タイルも全面貼りです。建設費を抑えているマンションは写真のようなベランダの中、建物の側面は省略しているものが多いです。今回の物件は築6年で新しいですが、今後数十年家賃をとっていこうと思えばこのようにこだわりを持って作られた物件の方が美観を保たれるのはもちろん、ぱっと見の高級感や良いマンションだなと思える要素が多く安心できると思います。

続いてエントランスです。

エントランスもシンプルかつ高級感が漂う素晴らしいつくりです。少し築年数が経ってくるとエントランスの壁に汚れが目立ってきたり、床のシートが痛んできたりするケースが多いですが、こちらはすべて石材をつかっていますので耐久性は抜群だと思われます。セミナーなどでお話を聞くと、一般的に築10年たったり、20年たったら家賃が下がると思い込まれている方が多いですが、家賃は外観(見た目)の影響をかなりうけます。管理が悪かったり、安く作られた物件は築年数なりの見た目になりますので下がって当然です。しかし今回のような物件はあらかじめ長期運用を想定して設計され、建築費も十分かけられたものであるため、築年数による家賃下落のリスクは最小限に抑えられるかなと思います。

郵便ポスト、宅配ボックス、エレベーターもいい感じです。

 

今回の物件ですが南向き6階の角部屋になります

本物件は北側にエントランス入口があり、こちらは南向きの写真になります。南側の道路は幅員約6メートルでほとんど車は走っていませんので静かです。採光も一切問題ありません。入居者は都心でありながら快適な生活を送って頂けると思います。

専有面積は25.90平方メートル 洋室7.7帖 デッドスペースもなく広々とお部屋を使えそうです。

 

現在の家賃収入は 79,100円 大手法人契約です。

物件価格は 1680万円  ⇒値引き 1630 万円 です。

 

~運用シュミレーション~

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.65%

家賃収入79100円 ローンの支払い51110円 管理費・修繕積立金9850

月々の手残り 18140

さらに築浅物件なので建物の減価償却費もたくさん出せますので節税も可能です。

 

O.F.A.システム株式会社で扱う物件は1千万円台前半から半ばのものが多いので、少し高いかなと思いましたが、物件力も相当高いです。人気の西区新町は開発用地もほぼない状況が続いています。心斎橋寄りの1丁目2丁目は特に希少で、ここ数年同じような投資向けワンルームマンションは供給されていないと思われます。タワーマンションも物件近くに建っていますが、中古で億ション、1㎡100万円以上での取引も珍しくないエリアです。このような大阪でも特別な場所でオーナーをやってみませんか?

資料請求・お問い合わせお待ちしております。

PAGE TOP