4月22日新着 天神橋筋商店街!南森町駅徒歩3分!築浅1K

H23年築 OSAKAメトロ堺筋線・谷町線『南森町』駅徒歩3分 JR東西線『大阪天満宮』駅徒歩3分

 

本日は大阪市北区紅梅町の築浅1Kタイプの物件です。

地上12階建て、総戸数55戸。

 

大阪梅田エリアでは1、2番を争う人気がある『南森町』駅徒歩3分です!谷町線を使えば『東梅田駅』、官公庁街『天満橋~谷町四丁目』エリア、『上本町~天王寺』エリアへアクセスできます。
堺筋線は阪急線とつながっていますので京都や北大阪方面へも行け、ビジネス街『北浜~堺筋本町』駅、大阪ミナミ界隈『長堀橋~日本橋』駅が利用できます。
またJR東西線『大阪天満宮』駅も利用できますので梅田方面の『北新地』には一駅、『京橋』へは4分、ここから京阪線に乗り換えたり、奈良方面には『学研都市線』、東大阪方面には『おおさか東線』へつながります。
さらに兵庫県方面へは『尼崎』駅から『JR神戸線』『JR宝塚線~福知山線』が利用できます。

 

 

また物件は日本一長い商店街『天神橋筋商店街』のすぐそばにあります。全長2.6キロの商店街には飲食店、スーパー、小売店、娯楽施設など約600店が軒を連ねます。江戸時代から大阪天満宮の門前町として発展してきた商店街は昔ながらの雰囲気を残しながら、若者・観光客もうまく取り込みながら発展してきました。再開発が行われる西日本一のビジネスエリア梅田のすぐそばにありながら、これだけの住環境が整う南森町、人気がある理由がよくわかります。

 

商店街の様子ですが現在はコロナウイルス感染対策の関係で人通りは少なめでした。

 

 

物件の方ですが、まず外観のタイルにこだわりがあります。

バルコニー部にも隙間なく貼られたオリジナルタイル。個人的には単色に近いタイルを使った物件より汚れの目立ち方が少ないように感じました。またスタイリッシュな印象でおしゃれな雰囲気でした。

 

またコンクリートの水セメント比にもこだわりがあるようで、パンフレットでは下記のような紹介がありました。

 

 

共有部は管理が行き届いており、つくりもシンプルながら高級感ある印象でした。

現在は全室満室のため内覧はできませんでした。

 

今回販売の部屋は6階の角部屋です。残念ながら北向きですがエントランス側の方向になり、光を妨げる建物などもないので大丈夫かなと思います。

こちらの建物は20㎡台前半の間取りが多いですが、販売する部屋は24.85㎡洋室7.5帖と十分な広さをとっており、本物件内では最も広い間取りになります。
また収納が2か所あり、洋室にはデッドスペースがなく大変使いやすいと思われます。

 

 

販売価格は 1580万円

現在の家賃収入は共益費込み73400円です。

 

~運用シュミレーション~

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.65%

家賃収入73400円 ローンの支払い49500円 管理費・修繕積立金8400

月々の手残り 15500円 です。

 

今回の南森町の物件はいかがだったでしょうか。梅田にも近く、駅前3分で交通の便がよく、大阪を代表する商店街もありスキのない物件かと思います。
大阪市北区はファミリーマンションなどの価格は高騰しています。さらにここ数年、南森町の投資向け物件の供給はほとんどありませんので希少性も高いと思います。
お問い合わせお待ちしております。

 

 

PAGE TOP