希少 郊外ファミリー物件 築浅 高利回り

H19年築 近鉄奈良・難波線『八戸ノ里』駅徒歩9分

 

本日は東大阪市御厨東2丁目の築浅3LDKタイプの物件です。

弊社では珍しいファミリータイプの物件になります。関西では人気のシリーズ セレッソコート八戸ノ里ハートランド!

 

 

サウスビュー棟(72戸)とイーストビュー棟(36戸)の2棟構成で全108戸の大型物件です。

今回販売する部屋はサウスビュー棟7階南向きになります。

 

バランスの良い間取りの3LDKです。
アウトポール設計の為、すべての部屋に柱が出ていません!
シューズクロークが便利!
大型南向きバルコニー!

 

 

 

入り口もおしゃれです。

 

エントランスホールはホテルのフロントのようになっています。

 

管理人さんが日勤でいらっしゃいますので、掃除が行き届いておりました。
また全108戸のうち賃貸に出されている物は、過去に弊社グループ会社で販売した10室ほど、
残りの部屋はすべて実需用として販売されていますので今後の管理なども安心できると思います。

 

 

ちょうど先月末に退去された、弊社管理物件がありましたので撮影してきました。


おしゃれな玄関扉に大理石貼りの玄関

 

食洗器付きキッチン

 

 

豪華すぎるお風呂

 

特注⁉サイズぴったりの洗面台

 

 

広ーいバルコニー

 

 

 


築13年の物件ですが、今どきのお部屋の雰囲気です。
具体的には幅広タイプのフローリング・白っぽい配色の室内と建具・豪華設備など
この感じの物件は現在の新築とほとんど変わらないデザインなので、おすすめできます!

 

 

近鉄難波・奈良線『八戸ノ里』徒歩9分
八戸ノ里エリアは住宅街ですが、大学も多くあります。『近畿大学』『大阪商業大学』『大阪樟蔭女子大学』『東大阪大学』など

近鉄線から鶴橋駅へ行けば『JR環状線』『大阪メトロ千日前線』へ乗り換えができ
上本町駅では『大阪メトロ谷町線』へ乗り換え
日本橋駅では『大阪メトロ堺筋線』へ
難波駅では  『大阪メトロ御堂筋線』『大阪メトロ四ツ橋線』『南海線』『JR大和路線』へ
このように八戸ノ里から大阪市内の主要エリアには一回の乗り換えだけでどこにでも行けてしまいます!
さらに、阪神なんば線と相互直通運転が行われていますので乗り換えなしで尼崎・神戸三宮にも行けます。

駅前は整備されていて、お店もそこそこありました。

 

 

 

販売価格は 2040万円

現在の家賃収入は共益費込み120000円です。
現在は大手企業にお勤めの方と個人契約、滞納保証にも加入済みです。

 

~運用シュミレーション~

物件価格全額ローンの場合 期間35年金利1.9%

家賃収入120000円 ローンの支払い66500円 管理費・修繕積立金18200

月々の手残り 35300円 です。

 

 

さて今回のファミリー向け物件はいかがだったでしょうか。
頭金0円で月の手残り3.5万円!!

高利回り物件ですが都心の単身者向け物件とは違い、入替りの空室期間がやや長い・改装費用が高いなど少しリスクが異なります。

また郊外型のファミリー物件は、《賃貸に出した状態で売買する》場合と《空室で実需用に売買する》場合を比べた時に空室で販売する方が高値が付きます。
なのでこの物件もある程度の期間家賃を取り、その後空室になったら売却するか売却と賃貸募集を同時に行うなどすればうまく回ると思います。
現在同じサウスビュー棟の1階部75㎡の部屋が空室で2680万円で売りに出ています。

 

お問合せお待ちしております。

 

PAGE TOP